PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| TopPage | スポンサー広告 | Pagelink | comments(-) | TOP↑

初めてのブログって?続けることが大切。

初めてのブログで、なに書いていいのか、わかんないよ~~~。


私も、ブログを始めたばっかりの頃、ひとつ書くのに何時間もかかって、


それの積み重ねをしていくうちに、話があっちこっちにとんじゃって、


あ~~~~なんてことが、よくありました。


でも、大丈夫。 ブログってね・・・・・


人気ブログランキング



最初は、自由に書いてみればいいと思います。


その中で、ブログの素晴らしいところ、楽しいところを見つけていきながら、こんな事で読んでくれた方が、喜んでくれたって、そんなことに意識しながら。


しかし、これを見てくれている、あなたは、稼げるブログを創り上げていきたいんですよね。


それならば、ポイントは、しっかりと押さえていきましょう。


 


では、どんな内容でブログを組み立てていけばいいのか?


 あなたは、何の目的で、何をする為にブログをと思ったのでしょうか。


いずれは、自分の情報商材を販売できるようにって方もいるでしょう。


私は、ダイエットのアフィリエイトがしたい。


私は、アクセサリー通販がしたい。


私は、ケーキ屋さんでね、ネットでケーキが売れればと。


カウンセリングみたいなこと、やってみたいな~ 人それぞれに、目的があってブログをと思っているわけですから、


まずは、ブログで何をしたいのかを、もう一度見直してハッキリとした目的を明確にしてください。


次に考えるべき事は、誰に向けてか?


ただ、若い人とか、会社員にとか、そういう大きな間口ではなく、20代後半から35才までの


会社勤めの男性にみたいに、これもハッキリとした、ターゲットに絞ってください。


ここ重要ですからね、最初のスタートの時に、キチッと決めて進むようにしてくださいね。


万人向けって、間口が広くて爆発したら、稼げそうに思えますが、そういったビジネスは、非常に難しいです。


初心者では、絶対に無理です。 目的・ターゲットは決まりました。


次は、ブログ記事の内容です。 「今日は、となりのAさんと映画観にいって、豪華な食事して、 とてもリッチな気分を満喫してきました!


あ~明日は、どんな日なのかな?」 こんな感じの内容を書かれている方を、よく見かけます。


趣味や自分の感情をブログで、表現してそれで、幸せな時間を過ごせる、


誰かと幸せや喜びを共有する事が、目的ならば、素晴らしいと思います。


 


しかし、ビジネスとして考えた場合は、どうでしょうか。


あなたが、超有名人で、毎日そのブログに何千、何万の方が訪問されるならば、全然OKでしょう。


やり方さえ間違わなければ、収益を得る事はできるかもしれませんよね。


勘違いしないでいただきたいのは、計算のもとにある、戦略的な日記調なら、問題ないんですよ。


自己満足だけのマスターベーション的なブログじゃ、ダメってことです。


 少なくとも、ビジネス志向でブログを組み立てるなら、記事の内容も、意識していかなくては、いけないって事です。


初めは、とにかく書くことです。


失敗したら、また新しいブログを創ればいいんですから。


比較的簡単に創りなおしができるのも、ブログの特徴のひとつですからね。


私が、お伝えしたいのは、そういった事を、知らずに、意識すらせずに進めていくのと、知って、意識しながら進めていくのとでは、見えてくるものが、大きく変わってくるということです。


眉間にシワ寄せて、ウ~~ンと唸りながら書くのではなくて、まずは、時間の許す限り書いてみて、ブログの楽しみを見つけてください。


そうすれば、知らず知らずのうちに、書かなくてはいられない、


ブログ中毒になってきますから・・・これほんと・・・・笑


頭の隅にでも、ちょっとビジネスだという事をおきながら、ブログを創り上げてみてください。


その向こうには、必ず素晴らしいものが、待っていますから。


次回からは、もっと具体的なSEO 的な要素も少し散りばめながら、お話していきたいと思います。


「ありがとう御座いました。」


人気ブログランキング

スポンサーサイト

| TopPage | 初心者の稼ぐブログのつくり方 | Pagelink | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wishplot.blog73.fc2.com/tb.php/5-61b5f1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

