PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| TopPage | スポンサー広告 | Pagelink | comments(-) | TOP↑

最初は、ここから始めようブログSEO対策

SEOって聞いたことありますか?


人気ブログランキング


ビジネスとして、ホームページやブログを使っていくなら、少しでも、露出度をアップさせたほうが、やっぱりいいですよね。


頭が、痛くなるような難しいことばかりじゃなく、初心者の方でも、意識さえすれば、できるような簡易SEOを中心にお話していきたいと、思います。


 初心者でも、できるSEO対策とは・・・



SEOって何?????


SEO(Search Engine Optimization) 日本語では、サーチエンジン最適化なんていわれます。


別名で、検索エンジン最適化・検索エンジン対策・サーチエンジン対策・サーチエンジンポジショニング・検索エンジンポジショニング・Webポジショニング 、なんていわれることもあります。


サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。


また、そのための技術のことを、SEOといいます。


 


まぁ~ようするに、日頃何かを探す目的で検索に使う、Yahoo!(ヤフー)や Google(グーグル)や MSNサーチなどで、


たとえば、成功というキーワードを入力して、ポッチと検索開始すると、その成功というキーワードに関連する、ホームページやブログなどが表示れますよね。


その表示される位置を、できる限り上位に表示されるように、工夫することを、SEO対策っていうんです。


なんで、上位表示がいいかは、説明いりませんよね。


そう、上位表示されるということは、クリックしてもらい易い、自分のホームページやブログを見てもらい易いということです。


ビジネスであるなら、集客目的ということです。


そして、ブログというのは、通常のホームページと比べて、検索エンジンの上位に表示されやすいという、特徴があります。


その理由は、いろいろとあるんですが、頭痛くなりそうなので、難しいことは、とりあえずおいときましょう。


SEO以外にも、色々なメリットが、ブログにはあるんですが、


そこのところは、一度にお話しても頭の中が、いっぱいになってしまいますので、


この「初心者でもできるSEO対策」と「稼ぐブログのつくり方」で、ゆっくりとひとつずつお話していきたいと思います。


次回は、ブログでSEOを意識しながら、どうしていくのか、ブログが、なぜ集客しやすいのかについて、お話していきます。


お楽しみに♪


人気ブログランキング


| TopPage | 初心者でもできるSEO対策 | Pagelink | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wishplot.blog73.fc2.com/tb.php/4-58e51c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

