PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| TopPage | スポンサー広告 | Pagelink | comments(-) | TOP↑

願望だけでは、成功の道は見えてこない。

あなたは、願望という言葉を意識してみたことは、ありますか?


この言葉を意識してみることだけで、あなたの進む道が大きく変わってくるとしたら・・・



願望という言葉を、辞典で調べてみると、次のように書かれています。


願望: ねがいのぞむこと。


「そのまんまやんけ~」って感じですが、これを理解するのと、しないのとでは、大きな差がでてきます。


「成功する秘訣は、明確な目標をもつこと。」この言葉よく耳にしませんか?


少なくとも、一度や二度はあるんじゃないですか。


そうですよね、成功者のほとんどの方が、言われる言葉です。


私は、よく「成功したいです!」っていわれる方に、「あなたの目標は、なんですか?」と尋ねることがあります。


ほとんどの方が、こんな感じで答えます。


「車を買いたい!」


「裕福な生活を手に入れたい!」


「ブランド品をいっぱい買いたい!」


「月に何度も旅行に行きたい!」


「自由な時間を手にいれる!」


あげれば、キリがないんですが、ほとんどの方が、こんな感じの答えを返してきます。


 


これを聞いて何か感じた事ありますか?


私は、この答えそれぞれ素晴らしいと思います。


成功したら、あれがしたい!欲しい!って成功したいっていう気持ちが前にでているからです。


 しかし、残念なことに、これってすべて願望なんですよね。


 成功者は、言います。


「成功の秘訣は、明確な目標をもつこと。」


成功するには、願望ではなく明確な目標が必要なんです。


 じゃ~目標って、どんなことを言うの?


目標については、次回お話しますね。成功できるか、できないか、ここが非常に大切なポイントになってきますので、しっかりと、押さえておいてくださいね。


あなたは、「願望」を唱えながら、成功に向かおうとしていませんか?


人気ブログランキング


| TopPage | 目標と願望 | Pagelink | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wishplot.blog73.fc2.com/tb.php/2-3241a084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

