| PAGE-SELECT |



| TopPage | スポンサー広告 | Pagelink | comments(-) | TOP↑

新たな年の幕開け

今年も宜しくお願い致します。
ずっこけアフィリエイターのつぐみです。

2008年、新しい年がスタートしましたね。

2008年、あなたはどんな目標をたてましたか?


新年早々こんな話しもなんですが、

年の初めに新たな気持ちで、目標を立て、
目標に向かって日々行動をしていくのですが、
春先頃には、その行動がちょっと疎かになってしまう方が、
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

人が、同じモチベーションを維持できる期間は、
大体90日間といわれています。

あまりにも高いモチベーションを得たとしたら、
90日間も、もたないこともあるかもしれません。

これは、私一個人の経験から得た、
私自身の考え方ですが、

「よし!やってやる!!」と気合い入れて始めたものが、
いつの間にか、「まぁーいいや~~」と弱気になる

つまりモチベーションが下がる原因のひとつは、
理想と現実のギャップに、あるのではないかと思います。

今、巷に出回っている宣伝文句をみてください。

「たった三ヶ月で○○」、「まったくのド素人が何日で○○」

こんな謳い文句が、あまりにも多くないですか?


無意識のうちに、この宣伝文句のように
いかにも短期間で、誰もが成功できるようなイメージを
当たり前のように、自然と自分の中に植えつけていないですか?

このイメージと現実が、ぶつかり合ったとき、
いとも簡単に、モチベーションなんて吹き飛んでしまいます。

実際には、そんな簡単なメカニズムではないのかもしれませんが、
私は、学者でもモチベーションメカニズム専門家でもないですから、
実際の因果関係なんかは、どうでもいいです。

こんなグラフ目にしたことがあると思います。

seikou_gurafu01

縦軸が、あなたの収入
横軸が、作業に費やした時間経過を表しています。

アフィリエイト(ビジネス)を始めたばかりの人のほとんどが、
上のグラフのような成果を期待し求めます。


しかし実際は、

seikou_gurafu02

上のグラフのような動きをするのが現実です。

赤い線をみると、横ばいになっている期間がありますが、
この横ばいの期間には、個人差があります。

この横ばいの時期に、思ったような成果が得られないことから、
アフィリエイト(ビジネス)をあきらめてしまう人が非常に多いです。

あなたが、今やっている作業の方向性が間違っておらず、
成果がなかなか出ないことで、不安な気持ちになったり、
モチベーションが保てないと感じたときには、

このグラフの形を思い出してください。

seikou_gurafu02

このグラフの形を覚えておいてください。

あなたが、あきらめずに手を動かし続けているならば、
必ず目標は達成できますから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆彡旬な話題一発!ブログランキング☆彡
ビジネスの表裏、アフィリエイトの極意、旬な稼ぎの方法とは?
今日は、何位だっけ?って、それだけをみてるのは勿体ないですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

500人限定の無料”福袋”は、もうゲットしましたか?
まだの方は、こちらからどうぞ。




ずっこけアフィリエイターの道

| TopPage | 目標と願望 | Pagelink | comments:3 | TOP↑

願望だけでは、成功の道は見えてこない。

あなたは、願望という言葉を意識してみたことは、ありますか?


この言葉を意識してみることだけで、あなたの進む道が大きく変わってくるとしたら・・・

≫「願望だけでは、成功の道は見えてこない。」の続きを読む

| TopPage | 目標と願望 | Pagelink | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

